本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:データ受信中)

iPadからAirPrintするとデータ受信中となり印刷出来ない

2023/10/14 07:17

このQ&Aのポイント
  • iPadからAirPrintを使用して印刷しようとすると、データ受信中の状態で印刷ができない問題が発生しています。
  • iOSを搭載したiPadから無線LANを介してAirPrintを使用して印刷しようとすると、データ受信中のエラーが表示され、印刷ができない現象が発生しています。
  • お使いのブラザー製品(DCP-J988N)において、iPadから無線LAN経由でのAirPrint印刷ができず、データ受信中の状態になってしまう問題が報告されています。
※ 以下は、質問の原文です

データ受信中

2021/09/23 00:23

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCPーJ988N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【iPadからAirPrintするとデータ受信中となり印刷出来ない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iOS】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【buffalo】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スマートフォン/タブレットから印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13078



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/23 07:04
回答No.2

ネットワークが不安定な状態になっているのではないでしょうか。
一旦、プリンターや無線LANルーター、スマホなどを再起動しても改善しなければプリンターの操作でネットワークリセットをして再設定してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/23 00:46
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。