このQ&Aは役に立ちましたか?
iPadからAirPrintするとデータ受信中となり印刷出来ない
2023/10/14 07:17
- iPadからAirPrintを使用して印刷しようとすると、データ受信中の状態で印刷ができない問題が発生しています。
- iOSを搭載したiPadから無線LANを介してAirPrintを使用して印刷しようとすると、データ受信中のエラーが表示され、印刷ができない現象が発生しています。
- お使いのブラザー製品(DCP-J988N)において、iPadから無線LAN経由でのAirPrint印刷ができず、データ受信中の状態になってしまう問題が報告されています。
データ受信中
2021/09/23 00:23
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCPーJ988N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【iPadからAirPrintするとデータ受信中となり印刷出来ない】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iOS】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【buffalo】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スマートフォン/タブレットから印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13078
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
ネットワークが不安定な状態になっているのではないでしょうか。
一旦、プリンターや無線LANルーター、スマホなどを再起動しても改善しなければプリンターの操作でネットワークリセットをして再設定してみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://okwave.jp/qa/q9925525.html
と質問が重複していますね。