本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピー時片側の端を印刷しない)

コピー時片側の端を印刷しない

2023/10/14 07:18

このQ&Aのポイント
  • コピー印刷で端が印刷されないという症状が発生しています。コピーはあまり行わないため気付かなかったが、FAXでも同じ状態か気になっています。
  • 質問者の製品は「MFC-J737DN」であり、PCのOSや関連ソフト、接続方法は明記されていません。
  • 質問者はブラザー製品についての質問をしています。
※ 以下は、質問の原文です

コピー時片側の端を印刷しない

2021/09/23 09:39

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【 MFC-J737DN     】
■PCのOS【       】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【  有線   】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【 コピー印刷で端が印刷されない                       

                                                   】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・
コピーはあまりしませんので気が付きませんでした
ただFAXもそんな状態かと気になっています

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/23 20:19
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
こちらですね。

コピー時だけでしょうか?例えばPCからの通常の印刷は問題ないのでしょうか?

印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&faqid=faq00012089_016
念の為、「印刷品質チェックシート」をしてみましょう。これが問題なく印刷できるなら印刷機能の故障ではない事がわかります。

あとはPCからスキャンする操作をした場合もキャンした画像に異常がないか?確認しましょう。
可能性としてプリンタ内蔵のスキャナ―のイメージセンサーの異常・故障?って事が考えられます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/23 09:44
回答No.1

FAXでも同じような状態で送っていると思われます。
症状が起きるのはガラス原稿台の時でしょうか?それとも自動読取装置(ADF)でのコピー時でしょうか?
一度、電源を切り、電源プラグを抜いて数分後に再度入れて改善するか確かめてみてください。
改善しなければ、ファームウェアの更新後に再度確認をお願いします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。