本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハガキがプリント出来までん)

ハガキがプリント出来までん

2023/10/14 09:18

このQ&Aのポイント
  • DCP-J582Nとiphone8の間で、ハガキのソフトからのプリントが出来ません。
  • iPhoneにある写真などはプリントできます。
  • ブラザー製品に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

ハガキがプリント出来までん

2021/10/07 15:00

DCP-J582Nとiphone8の間で、何時でも年賀 ハガキのソフトからのプリントが出来までん。
iPhoneにある写真などはプリント出来ます。
宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/10/07 17:13
回答No.4

・スマホの再起動
・プリンターの再起動
・アプリの入れなおし
このくらいでしょうか…
iosのバージョンが最新すぎてアプリが追いついていない可能性も0とは言いきれませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/07 16:05
回答No.3

#2です。
iphone8 のiosはupdateのサポートがあるので、先ほどのサイトの条件で ios9 以降は満足するのではないでしょうか。

最新にUpdateされていない場合はそれを実施してからであればOKでしょう。

以下は現状のOSのレベルを確認する方法です。ソフトバンクですが、方法は同じようなものでしょう。

https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/softwareupdate/confirm/

2021/10/07 15:57
回答No.2

ドライバーアプリはこちらから入手されましたでしょうか。
念のために再度、インストールをやり直してみる事をお奨めします。

https://apps.apple.com/jp/app/apple-store/id931710165

2021/10/07 15:23
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
こちらですね。

スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
言われているのは上記に記載のある

年賀状アプリ
「Brother いつでも はがき·年賀状プリント」

の事でしょうか。iPhone8を含めたiPhoneシリーズは所有しておらず同じプリンタも所有していないので動作確認等が出来ません。
思い付くのはアプリ自体の入れ直しやプリンタの電源やルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してみるとかでしょうか…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。