本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラーインクが出ない)

カラーインクが出ないmfc-j850dn

2023/10/14 09:33

このQ&Aのポイント
  • カラー印刷時、突然色がおかしくなり、テストプリント後ヘッドクリーニングを行ったが状況が悪化した。
  • 再度同じことを繰り返したところ、更に状況が悪化し、遂にはカラーが出なくなった。
  • 修理をお願いするしかないのか
※ 以下は、質問の原文です

カラーインクが出ない

2021/10/13 01:06

mfc-j850dn
カラー印刷時、突然色がおかしくなったためテストプリント後ヘッドクリーニングを行いました。
すると最初のテストプリントより状況が悪化(空白が増え、カラーのみ色が薄れる)。
再度同じことを繰り返したところ、更に状況が悪化し、遂にはカラーが出なくなりました。
このような場合は修理をお願いするしかないのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/13 02:13
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj850dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。


【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
ヘッドクリーニングを5回程度繰り返してもダメなら恐らくプリントヘッドの異常と思われます。修理にが必要ですが既に修理は出来ないのでプリンタを買い替えましょう。

お礼

2021/10/13 02:33

遅い時間にもかかわらず、懇切丁寧なご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。