このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷不可の原因と対策|ブラザー製品 HL-5450DN
2023/10/14 11:20
- 印刷不可の原因と対策を解説します。
- ブラザー製品 HL-5450DNの印刷不具合について詳細に説明します。
- 印刷枚数の設定やプリンタの状態を確認することで、問題が解決されるかもしれません。
連続して印刷すると途中でデータが吹っ飛び印刷不可。
2021/10/20 19:47
HL-5450DNを使用。
1カ月前は、約160枚の差込印刷が可能でした。
今では18ページの資料を印刷すると16ページで終わりあとは印刷できません。
Window設定画面でプリンタを調べると「キューを開く」とデータがなくなっていました。
また、白紙の郵便振替用紙に所定の箇所に文字や数字を何枚も印字していると紙詰まりがあると止まり、用紙を取り除いても印刷は再開されず、「キュー」にはデータが存在しませんでした。
そこで、印刷枚数を10枚に設定して10枚づづ印刷すると初めは快調に印刷してするものの、数回経過すると印刷できなくなり「キュー」のデータはなくなっています。
Q&Aにはこのような質問は見当たりません。
よろしくご指導のほどお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=hl5450dn&c=jp&lang=ja
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5450dn
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/04/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
念の為、現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動します。
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5450dn&os=10013&dlid=dlf013684_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hl5450dn/index.aspx
それと接続は有線LAN、USBどちらでしょう?
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5450dn
「ユーザーズガイド」の172、173ページを参考にすべての設定を一度リセットして初期設定からやり直してみるとか。