このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷ぶつの種類によって印刷できない
2023/10/14 12:18
- 印刷ができたり、出来なかったり、図面写真などが印刷できないことが多いです、印刷物の容量の関係かもしれませんが、以前は印刷できていました
- お使いの環境について教えてください。・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android【 Windows10 】・どのように接続されていますか?(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル【 USBケーブル 】・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合【 】・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。【 】・電話回線の種類は何ですか?(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話【 】
- 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
印刷ぶつの種類によって印刷できない
2021/10/27 10:04
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J4225N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
印刷ができたり、出来なかったり、図面写真などが印刷できないことが多いです、印刷物の容量の関係かもしれませんが、以前は印刷できていました 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4225n
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下のことを教えて下さい。
(1)同じアプリケーションから印刷して、印刷できるときとできないときがあるのですか?
(2)印刷できないときにエラーメッセージは出ますか?出るなら内容を教えて下さい。
(3)印刷できなかったあとで、別のものを印刷しようとするとどうなりますか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10732?a_id=13074&session=tCBcDzop
(注)USB接続の場合、本製品とパソコンをUSBケーブルで接続するだけで標準ドライバーがインストールされてしまいます。必ずインストール画面の指示に従って、USBケーブルを接続してください。
以下より、アンインストールツールをダウンロードし、使用しているモデルのドライバーをアンインストールします。
アンインストールツール
アンインストールが完了したら、パソコンを再起動します。
本製品とパソコンをUSBケーブルで接続している場合は、USBケーブルを外してから再起動してください。また、再インストール時にUSBケーブル接続の画面が表示されるまで、USBケーブルを接続しないでください。
以下より、「フルパッケージダウンロード【推奨】」を入手し、インストールしてください。
フルパッケージダウンロード【推奨】
↑
この様にしては如何でしょうか