本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX送信が出来ません)

FAX送信ができない問題について

2023/09/07 09:31

このQ&Aのポイント
  • FAXの送信ができない問題について相談いたします。お掛けになった電話番号は現在お取り扱いしておりませんとのメッセージが流れますが、FAX受信はできます。
  • お困りの製品はPRIVIO MFC-J6973CDWです。お使いの環境はWindowsで優先LANに接続されており、電話回線はアナログ回線です。
  • 関連するソフト・アプリやWi-Fiルーターの情報は特に記載がありません。
※ 以下は、質問の原文です

FAX送信が出来ません

2021/11/23 14:10

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【PRIVIO MFC-J6973CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 FAXの送信が出来ません。「お掛けになった電話番号は現在お取り扱いしておりません。」とのメッセージが流れます。FAX受信は出来ます。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  優先LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【アナログ回線        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスの送信ができません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/24 12:13
回答No.2

ご自身で貼られているURLにあるように回線種別を念の為、プリンタ本体の操作パネルで確認してみるとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
またマニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。

お礼

2021/11/24 13:26

誠にありがとうございました。初期設定をやりなしましたら、問題が解決しました。心から感謝申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/24 10:19
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
こちらですね。

「お掛けになった電話番号は現在お取り扱いしておりません。」
で検索すると

http://www.famille.ne.jp/sv/option/ip_phone/faq2.html
https://www.kddi.com/phone/ip/faq/
IP電話の場合にそう言うメッセージが流れるような事はあるようですが…

お礼

2021/11/24 11:44

有難うございました。
IP回線ではない為に困っております。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。