このQ&Aは役に立ちましたか?
【紙詰まり】部品の破損でMFC-J955DNの使い方に困っています
2023/10/14 17:37
- MFC-J955DNでの紙詰まりと部品の破損について相談です。記録紙が詰まっており、前後を確認しても詰まりはありませんでした。しかし、カートリッジの中にはグリーンの破片があります。電源を切ることもできず困っています。
- お使いの環境について教えてください。パソコンまたはスマートフォンのOSは何ですか?接続方法は有線LAN、無線LAN、またはUSBケーブルですか?無線LAN接続の場合、Wi-Fiルーターの機種名は何ですか?また、関連するソフトやアプリはありますか?また、電話回線の種類も教えてください。
- FAQとして閲覧していたのは「ブラザー製品」に関する情報でした。インクジェットプリンターの詰まった紙の取り扱いについて調べており、詳細な情報についての解決策が見つかりませんでした。
紙詰まり。部品の破損
2021/11/24 13:23
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
MFC-J955DN■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 記録紙が詰まってます→前後確認してつまりなし。カートリッジの中にグリーンの破片あり。→電源offすら、できない
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】詰まった紙を取りのぞいても 「記録紙が詰まっています」 の表示が消えない場合|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10185
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
電源をOFFに出来ないならコンセントを抜いて数分してから再度電源を入れ直してみるって手もあります。
またその緑の部品は写真にあるトレー内の部品だろうとは思いますがそのトレーだけの入手は出来ませんし修理に出すことも出来ないのでプリンタの買い替えて事になるとは思います。