本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J926N 新品 何度やってもつながらない)

DCP-J926N 新品 何度やってもつながらない

2023/10/14 20:18

このQ&Aのポイント
  • PCとプリンタがつながらない。USBまたはWi-Fiでつないでもうまくいかず、ドライバもインストールしても問題が解決しません。この新品のプリンタには失望しています。
  • iPhoneとの接続はうまくいき、印刷することができます。
  • Windows 10を使用し、無線LANまたはUSBケーブルで接続しています。電話回線はSoftBank Airを使用しています。関連するソフトやアプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J926N 新品 何度やってもつながらない

2021/12/05 22:50

■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PCとプリンタがつながらない  
USB(USB-A オスオス)でつないでも
WIFIでつないでもだめ。
ドライバもCDROWでやってもインストールしてもだめ。
こんなアボプリンタ初めて。
やはりepson canonにすればよかった後悔している
途方に暮れている。                    】

iphoneとはつながって印刷できる

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【    windows10    】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LANもしくはUSBケーブル       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 WIFI softbank air       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】Wi-FiDirectがつながりません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10149



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/06 15:28
回答No.2

wifi接続とドライバーのインストール
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html
この様に出来ませんか

USB接続
https://download.brother.com/welcome/doc101219/cv_dcp526n_jpn_qsg.pdf
10.本製品とまたはスマートホンと接続する
USB接続する場合はドライバーをインストール後USBケーブルを接続です

やり直す場合は、ドライバーをアンインストールしてからです
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013
ユーティリティソフトウェアの中にあるアンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールをしてからです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/06 05:13
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013&dlid=dlf105389_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

[SoftBank Air]プリンターが利用できない場合の対処方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19792
無線LANの場合は上記のような事もあるのでルーター側の設定も見直しましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。