このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャンをした後データがすぐ消える
2023/10/15 06:19
- スキャンをした後にデータがすぐに消える問題について。特定の製品で起きる現象であり、スキャンしたデータが正常に保存されず、アプリが終了してしまう可能性があります。
- お使いの環境について、iOSで接続が無線LANであること、電話回線はひかり回線であることがわかりました。
- この問題の解決方法については、特定の製品に起因する可能性があります。製品の設定やアップデートの確認、接続状態の確認などを行うことをおすすめします。
スキャンをした後データがすぐ消える
2022/01/16 12:47
■製品名を記入してください。
【 DCP-L2550DW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スキャンしてiPadに取り込もうとするのだが、スキャン後すぐにデータが消えて、アプリが終了してしまう。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw
こちらですね。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
スキャンするのに「Brother iPrint&Scan」ってアプリをお使いでしょうか?そうであればアプリを入れ直してみるぐらいです。
AirPrintって機能をお使いならiPadでAirPrintの設定をやり直してみるぐらいでしょうか…
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
アプリは何をお使いでしょうか?
・無線LANルーターの再起動
・スマホ/タブレットの再起動
・プリンターの再起動
・スマホ/タブレットのアップデート
・アプリのアップデート
・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる
・Brother iPrint&Scan ⇔ AirPrint でためしてみる
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホも再登録してみる
改善すると良いですね。
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/