本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外部ディスプレイ(L32p-30)が映らなくなった)

外部ディスプレイ(L32p-30)が映らなくなった

2023/10/13 14:19

このQ&Aのポイント
  • ideaPad 5 Pro 16ACH6に接続している外部ディスプレイ(L32p-30)が映らなくなった問題の対処方法について教えてください。
  • 外部ディスプレイ(L32p-30)が映らなくなった問題で困っています。デバイスマネージャーでの操作も試しましたが効果がありません。どうすれば解決できるでしょうか?
  • ideaPad 5 Pro 16ACH6と外部ディスプレイ(L32p-30)を接続しているが、突然映らなくなった。ドライバーの更新やデバイスの無効・有効化も試しましたが解決しません。どうすればよいですか?
※ 以下は、質問の原文です

外部ディスプレイ(L32p-30)が映らなくなった

2022/07/11 21:31

ideaPad 5 Pro 16ACH6にL32p-30をType-cケーブルで接続して使用。昨日から急に外部ディスプレイ(L32p-30)が映らなくなった。
デバイスマネージャーでドライバーの更新やデバイスの無効→有効などを行ってもうまくいかない状態です。
次は何をどのようにすればいいのか、ご教示をお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/12 16:52
回答No.3

思いつくまま原因を書いてみますね、まず最初にディスプレイドライバーの損傷を疑うのならON・OFFとか更新は意味が有りません、更新はドライバーバージョンが同じであればそのままです、標準ドライバーで動いているのなら削除すれば再起動後新しい標準ドライバーがインストールされます、後は単純にモニターの下部スイッチに触り入力がそのPC以外になっている、後は、PC側のマルチディスプレイの設定が「PC画面のみ」に成っている、試しに複製と拡張を切り替えてみる、それと単純にコネクタの接触不良くらいですかね。

お礼

2022/07/12 21:22

ご連絡ありがとうございます。
PC側で外部モニターを認識しない状態なので、PC画面のみや複製と拡張などを
切り替えても変化なしの状態です。
コネクタも抜き差しをしてみましたが、状況変わらずでした。
まだ買ったばかりのモニターでこれから長く付き合っていくつもりですので、
いろいろ情報を集めながらやっていきます。
早速のご連絡本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/12 07:33
回答No.2

とりあえず、電源を切り放電後に再起動してみて、再起動時の接続順など入れ替えたりタイミングをずらしたりして試してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/07/12 21:27

ご連絡ありがとうございます。
再起動やType-cのケーブルの接続をかえたりしてみましたが、なかなかうまく
いきません。
他にも情報を集めながらいろいろ試してみます。
早速のご連絡、本当にありがとうございました。

質問者
2022/07/11 21:37
回答No.1

外部ディスプレイを映す設定は変わったりしていないでしょうか。
https://solutions.vaio.com/3182

ディスプレイの設定も再確認されても良いかもしれませんね。https://www.eizo.co.jp/support/compati/monitor/multimonitor/win10/index.html

お礼

2022/07/12 21:31

ご連絡ありがとうございます。
何故かしら外部ディスプレイを認識しなくなっていて、ディスプレイの設定自体ができない状態です。
なぜ認識しないのかがわからないので、いろいろ試行錯誤しております。
本当に早々のご連絡、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。