本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lenovo Tab M10 HD)

Lenovo Tab M10 HDのバッテリー劣化と充電問題

2023/10/13 14:20

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Tab M10 HDを1年間使用していますが、最近バッテリーの減りが急速になりました。
  • 交換したばかりの新品なのに、1日1~2時間の使用で2日置きに充電が必要になっています。
  • バッテリーの劣化の可能性や防御策について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Lenovo Tab M10 HD

2022/07/19 05:50

入して1年ですが、数ヶ月前に急に音が出なくなり、新品に交換してもらったばかりです。最近バッテリーの減りが急速になっています。1日1、2時間の使用ですが、2日置きに充電が必要です。劣化が早すぎませんか?新品なのにおかしいですよね。新品と言いながら、中古だったのではと疑っています。
バッテリー消費の効果的な防御策を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/20 00:13
回答No.2

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/tablet-2020-tab_m10hd_rt_1013
こちらですか。

使用時間:約10時間

とはなってますね。
バッテリの劣化と言うより何か負荷の大きいアプリを使っているとかでしょうか…
またタブレットを使いながら充電もするような使い方は避けるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/19 07:48
回答No.1

使用しているアプリやバックグラウンド処理しているプログラムによってバッテリー消費量は変わってきます。

バッテリーの劣化か1年前に比べ、アプリを入れられた影響か判断するためには工場出荷状態に初期化するくらいしか方法がないかと思慮いたします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。