本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:内蔵カメラ)

内蔵カメラの問題:画像が映らない、点滅する、注意表示が表示される

2023/10/13 14:22

このQ&Aのポイント
  • 内蔵カメラの使用中に画像が映らない、点滅する、注意表示が表示される問題が発生しました。
  • 画像が映らない、点滅する、注意表示が表示される問題は、カメラ内の接触不良が原因である可能性があります。
  • 対策として、カメラの接触部分を清掃し、再度接続を試みることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

内蔵カメラ

2022/07/25 20:04

教えてください。1週間前、ビデオ電話で剛家と通信しました。その時は長時間両者の画像がみえ完璧でした。翌日、カメラを開いてみたら、レンズの横に小さな光の点滅が始まり画面が注意表示になりました。続けていると、点滅と画像が交互に映り止まりませんでした。たまに顔が映っても継続しません。機器内の接触からの作動の気がします。カメラがみあたりませんと表示されます。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/26 04:51
回答No.2

まずはお使いのPCの製品番号を書きましょう。

一般的にはデバイスマネージャーから内蔵Webカメラのドライバを一旦削除してPCを再起動して自動的にドライバをインストールし直してみたりシステムの復元で少し前に戻してみるとかでしょうか。
それでもダメならリカバリって選択もあります。仮にリカバリをしても同じ状態だと内蔵Webカメラの故障も疑われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/25 20:09
回答No.1

機種の型式が不明ですが、
ドライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

物理的な故障ですと、修理を要する案件かと存じます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。