本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:内蔵カメラが検出されません)

内蔵カメラが検出されません

2023/09/07 10:56

このQ&Aのポイント
  • 初めて内蔵カメラを使うため、動作確認のためにWindows10アプリの「カメラ」を起動しましたが、「カメラが見つかりません」「問題が発生しました」のエラーメッセージが表示され、内蔵カメラが検出されません。
  • 内蔵カメラのシールは剥がしてあり、シャッターは開いています。カメラファンクションキーは有効にしてあります。Lenovo vantageのクイック設定でカメラはONにしてあります。デバイスマネージャーのカメラ(integrated camera)は有効になっています。プライバシーの「カメラ」でカメラへのアクセスはONにしてあります。セキュリティソフト(ESET Internet Security)が原因かと思い一時的に無効にしましたが改善しませんでした。
  • Skypeでビデオの動作チェックをすると、真っ黒い画面と「デバイスが検出されませんでした」が交互に表示される現象が起きます。
※ 以下は、質問の原文です

内蔵カメラが検出されません

2020/08/16 15:06

 初めて内蔵カメラを使うため、動作確認のためにWindows10アプリの「カメラ」を起動しましたが、「カメラが見つかりません」「問題が発生しました」のエラーメッセージが交互に表示され内蔵カメラが検出されません。

・内蔵カメラのシールは剥がしてあり、シャッターは開いています。
・カメラファンクションキーは有効にしてあります。
・Lenovo vantageのクイック設定でカメラはONにしてあります。
・デバイスマネージャーのカメラ(integrated camera)は有効になっています。
・プライバシーの「カメラ」でカメラへのアクセスはONにしてあります。
・セキュリティソフト(ESET Internet Security)が原因かと思い一時的に無効にしましたが改善しませんでした。

なお、Skypeでビデオの動作チェックをすると、真っ黒い画面と「デバイスが検出されませんでした」が交互に表示される現象が起きます。

どなたかご教授願います。

製品シリーズ:Lenovo Ideapad S340
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/16 15:33
回答No.1

データのバックアップを取ってリカバリしてみるぐらいでしょうか。
もしリカバリしても同じ状況なら内蔵Webカメラの物理的な故障の疑いが出てきます。

お礼

2020/08/18 21:54

ご回答ありがとうございます。
一応レノボのサポートに電話して聞いてみました。
カメラ横のLEDランプがついていないこと、カメラ認識が点滅することなどより、物理的な故障の可能性があるとのことで修理に出すことにしました。
お手数をおかけしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/17 01:05
回答No.2

下記URLから製品番号に合ったドライバをダウンロードしてインストールしてみてください。
ideapad S340-14IWL, S340-15IWL, S340-15IWL Touch
https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds506317/

ideapad S340-15API, S340-15API Touch, Lenovo ideapad S340-14API
https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-s-series-netbooks/s340-14api/downloads/DS539044

お礼

2020/08/18 21:51

ご回答ありがとうございます。
ドライバーをダウンロードしてみましたが、症状は変わりませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。