本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IdeaPadDuet350i)

IdeaPadDuet350iでWindows11をインストール可能?

2023/10/13 15:19

このQ&Aのポイント
  • IdeaPadDuet350iでWindows11のインストールは可能なのか?
  • LenovoのIdeaPadDuet350iにWindows11をインストールすることはできるのか疑問。
  • IdeaPadDuet350iを使用してWindows11を使うことはできるのか調査。
※ 以下は、質問の原文です

IdeaPadDuet350i

2022/11/09 23:52

IdeaPadDuet350iへwindows11をインストールすることは可能ですか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/11 05:05
回答No.5

>機種が手元にあるわけではありません。
>スムーズにインストールできるようでしたら購入したい

インストールでは無くアップグレード。

実機が無いのにあなたはスムーズにアップグレードできるか確認(検証)出来ませんよね?

同一機種を持っている方などにアップグレード可能だったとの確認(認知)を取りたい ?

以下によると【Windows11無償アップグレード対応】とあります。
https://item.rakuten.co.jp/gadgeteer/82at00dnjp/

お礼

2022/11/11 16:13

知りたかったことが分かりました。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/11/10 22:49
回答No.4

https://www.lenovo.com/jp/ja/p/laptops/ideapad/ideapad-duet-3-series/ideapad-duet-3-10igl5/88ipd301447
こちらですか。
仕様がわかるPDFファイルがリンクで貼られていますね。

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/sku/197310/intel-celeron-processor-n4020-4m-cache-up-to-2-80-ghz/specifications.html
こちらのCPUが搭載されていますね。

Windows 11 でサポートされている Intel プロセッサ
https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows-hardware/design/minimum/supported/windows-11-supported-intel-processors
を見るとCPUはWin11のシステム要件は満たしている様です。
あとはTPM2.0以上をってシステム要件もありますがそれについてはPCの仕様には記載がないですね。

キックスタンド搭載で軽くなった10.3型2in1「IdeaPad Duet 350i」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1338958.html
「(eTPMだと思うが)TPM 2.0に対応している」と言った記載はあるので恐らくWin11をインストールすることは可能かと。

メモリが4GB固定でストレージがeMMCで128GBでCPUがCeleron N4020とWin11を動かすにはあまりにも貧弱かな?とは思いますけどね。

お礼

2022/11/11 16:16

スペックの力不足など、参考にさせていただきます。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

質問者
2022/11/10 11:40
回答No.3

windows11へのアップデート要件(最小条件)を満たしているのであれば
MsからWindows Update 通知がやってくるはずですが ?

通知が来て、ダウンロードリンクからアップグレードが可能です。

やってこなくても自己責任で手動でアップグレードできます。

個人的な意見ですが、
Windows10が最初から導入されている機種では
あまり気にしなくてもスムースに移行できる思います。

以下のチェックはBYPASSできる情報もネットで拾えます。

TPMのチェックやセキュアーブートのチェック
CPUのチェック、RAM容量のチェック
インストールするストレージの容量チェック

補足

2022/11/10 22:01

ご回答ありがとうございます。
購入を検討している段階ですので、機種が手元にあるわけではありません。
スムーズにインストールできるようでしたら購入したいと考えています。

質問者
2022/11/10 07:48
回答No.2

PC正常性チェックアプリを利用してみてはいかがでしょうか?

https://windowsfaq.net/windows/update/how-to-check-if-your-laptop-can-run-windows-11

補足

2022/11/10 22:01

ご回答ありがとうございます。
購入を検討している段階ですので、機種が手元にあるわけではありません。
スムーズにインストールできるようでしたら購入したいと考えています。

質問者
2022/11/10 00:44
回答No.1

11をインストールというか、元々が10 HomeのSモード入ってるんですし普通に11 HomeのSモードにアップグレードできると思いますが。

補足

2022/11/10 03:22

確かに質問の仕方を間違えていたようです。
回答してくださった方のおっしゃる通り、windows11へアップグレードできるのですか?という質問になります。
質問をした理由は、レノボのサイトでは、windows11へアップグレードできる機種として記載がなかったということと、マイクロソフトのサイトでは、搭載されているCPUはwindows11へアップグレードできるものとして記載があったことにより、BIOSの設定等で何か問題があって、この機種にはアップグレードできない理由が何かあるのかと思い、質問させていただきました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。