本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAPTOP-50U184SU)

エスプローラが回転せず、速度が遅い問題について

2023/10/13 15:37

このQ&Aのポイント
  • エスプローラをクリックした時に、円が回転表示せず、速度が非常に遅いです。
  • ウィンドウズのアップデートを行いましたが、インストールエラーOX80070103が表示されます。
  • 解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

LAPTOP-50U184SU

2023/02/10 18:14

お世話になります。
エスプローラをクリックした時に、円が回転表示しなく、速度が非常に遅いので、ウインドーズのアップデートを行おうと思い、アップデートしましたが、
2023-01×64ベースシステム用Windows 1 1 version 22H2の累積更新プログラム(KB5022360)
lntelCorporation - Display - 26.20.100.7323
インスストールエラーOX80070103が表示されます。
どなたか、解決方法をご存じの方がいらしゃいましたら、教えて下さい宜しくお願い致します。



※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/17 19:33
回答No.5

基本的には、
設定 → 「windows update」
で、最新の状態になるまで繰り返すのが最善かと。
そのあと、何かシステムに破壊されている部分がないかを、Cパーティシょンのエラーチェックをかけてみてエラーチェックが必要であればエラーチェックをしておくことです。

[Windows 11] ディスクのエラーチェック(チェックディスク)をする方法
https://solutions.vaio.com/4325

お礼

2023/02/19 12:02

色々とご面倒をお掛けいたしました。
ご指示に基ずき行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/02/17 19:15
回答No.4

当方の回答No.2に対する補足がないため、正確な回答はできません。

2023/02/15 15:02
回答No.3

回答No.2です。
正確なパソコンの型番を補足してください。
> LAPTOP-50U184SU
では、スペックは該当なしです。
また、正式な2月のUpdateは、「更新プログラムのチェック」で出てきますか。
当方の場合、2月は3個出てきました。
KB890830 : 悪意のある・・・・・
KB5022845 : 2023-02 x64ベース・・・・・・
KB5022497 : 2023-02 .NET Framework3.5・・・・・

検索して出て着まいか。

補足

2023/02/17 16:34

色々とご面倒をお掛けして、申し訳ありません。
私の確認が甘く重ねてお詫びします。
納品書記載の製品名称は、NBIPS340-14IWLI74G 256 G 10H
納品書・購入証明書には、製品型番 81N70026JPが有ります。

ダウンロード可能な更新プログラムの所には、お教えいただいた
2023-02 .NET Framework 3.5 および 4.8.1 の累積的な更新プログラム (x64 向け Windows 11, version 22H2 用) (KB5022497)
2023-02 x64 ベース システム用 Windows 11 Version 22H2 の累積更新プログラム (KB5022845)
悪意のあるソフトウェアの削除ツール x64 - v5.110 (KB890830)
が有りますが、もう一つ
Intel Corporation - Display - 26.20.100.7323
ダウンロード エラー - 0x8024a206
が有ります、これが原因でしょうか?
どの様にすれば良いのか、ご教授頂ければ誠にありがたいのですが、宜しくお願い致します。

質問者
2023/02/15 13:02
回答No.2

> アップデートしましたが
(KB5022360)をアップデート後どうなったのか、
再起動できたのか、強制終了したのち立ち上げて通常起動できたのか。
その経過によっていろいろ調査してみないと何ともいえないと思います。
基本的には、(KB5022360)は、2023年1月分の更新プログラムであり、何らかの貴殿の操作によってアップデートがかかったのだと思います。
まずその操作は何であったのかです。
当方の勝手な想像だと、
1.22H2にVersionアップしたか。
2.従量課金になっているため、それを取り消した見た。
3.その他インターネット設定を変更した。
このどちらかかと思います。
多分2番あたりかと思います。
うまく起動できていれば、もう一度、
設定 → Windows Update → 更新履歴
で、どうなっているかを調べていくことになるかと思います。

2023/02/10 19:48
回答No.1

ググって見た。
https://qeynos2525.blog.jp/archives/1080073543.html
Windows11のWindows Update時のエラー0x80070103を解消する方法

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。