このQ&Aは役に立ちましたか?
X390のシステム状況インジケータについて
2023/10/13 15:40
- X390のシステム状況インジケータの点灯しない問題について
- X390のシステム状況インジケータが点灯しない理由とは?
- X390のシステム状況インジケータの点灯に関する問題
X390のシステム状況インジケータについて
2023/03/02 16:00
トップカバーにあるインジケータが点灯しません。
PC自体は正常に使えています。
有効無効が切り替えられるのでしょうか。
それともただの故障なのでしょうか。
ご存じの方いましたら教えてください。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
お問い合わせいただいているX390のシステム状況インジケータについて、回答させていただきます。
X390のシステム状況インジケータは、トップカバーにある矩形状のランプで、システムの状況を示すために使用されます。このインジケータが点灯しない場合、有効無効を切り替えることはできません。
まず、インジケータが点灯しない原因として考えられるのは、故障や破損です。しかし、PC自体は正常に使用できるとのことであるため、可能性としてはインジケータの故障が考えられます。
インジケータの故障かどうかを確認するためには、まずは以下の点を確認することをお勧めします。
システム状況インジケータの設定を確認する。
Windows 10の場合、「Windowsロゴキー + I」を押して「システム」を選択し、「通知とアクション」を選択する。そこで、システム状況インジケータが有効になっていることを確認してください。
ドライバーの更新を確認する。
Lenovoのサポートサイトから最新のドライバーをダウンロードして更新してみてください。
上記の方法でも解決できない場合、故障の可能性が高いと考えられます。その場合は、Lenovoのサポートセンターに問い合わせることをお勧めします。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2023/03/24 22:41
ご回答ありがとうございます。
最近win11にしまして教えていただいた項目が出てこないのですが、win11の
やり方をご存じでしたら教えていただけないでしょうか。