本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面の状況)

画面上に急に黒い線が走り出し広がっている

2023/10/12 23:32

このQ&Aのポイント
  • Lenovoノートブック(ThinkPad)で画面上に急に黒い線が走り出し広がっている現象が発生しました。原因と解決方法について教えてください。
  • Lenovoノートブック(ThinkPad)の画面に突然現れた黒い線が広がっている問題について詳しく教えてください。原因と解決策を知りたいです。
  • Lenovoノートブック(ThinkPad)の画面に急に黒い線が出て広がっています。この現象の原因と対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

画面の状況

2019/08/23 20:06

画面上に急に黒い線が走り出し広がっている

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/08/25 09:34
回答No.3

BIOS画面でも同様の状態なら、液晶画面の破損です。

画面を閉じる際に、ペンやダブルクリップを挟んでしまった、子供が踏んだ、膝から落としたなどが故障原因となります。

一般に修理費用は6万以上します。修理業者でもせいぜい半値なので、買い替えたほうが得策な場合が多いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/08/23 21:47
回答No.2

画面に異常な線が出た場合、ソフト面の不具合か、ハード面の故障が考えられます。

ソフト面での問題の対処としてまずやってみるのが再起動です。それでダメならドライバーの再インストールを行うか、再セットアップを行います。それでもダメならシステムの復元を行います。ここまでやって改善が見られない場合は、ハード面の故障の可能性が高まります。

ノートパソコンの液晶は、衝撃を受けると割れることもあります。ノートパソコンを閉じる際に何かを挟み込んでしまった場合に、液晶にダメージを与えてしまうこともあります。もう一つの可能性として、パソコン内部の基盤に何らかの異常があり、画面に線が出ていることが考えられます。ハード面が原因の場合は、修理あるいは交換しか手立てが無いと思います。

2019/08/23 20:44
回答No.1

 
液晶漏れですね、買い替えましょう
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。