本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lenovo Yoga 770:スリープ死します。)

Lenovo Yoga 770のスリープ死への対処方法

2023/10/13 16:17

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Yoga 770のスリープ死についての対処方法を探しています。
  • マウスとキーボードの設定確認はしましたが、電源管理のタブが見つかりません。
  • Lenovoのタブレット(Yoga・MIIX等)のユーザーからの質問です。
※ 以下は、質問の原文です

Lenovo Yoga 770:スリープ死します。

2023/03/17 12:44

なにか、いい対処方法はないでしょうか。マウスとキーボードの設定確認は、デバイスマネージャーから設定のネット情報をみましたが、それぞれのハードウエアのタブに電源管理のタブがないんですよね。うーん。



※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/18 14:32
回答No.4

スリープに移行するタイムが短く設定されたままになっているのではないでしょうか。
なにも手を加えてなく出荷状態のままだったら 15分ぐらいになっているかもしれません。
設定から見直してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/17 12:55
回答No.3

原因はアップデート中またはネット接続の不安定かもしれません。Wi-Fiルーターの近くに持って行ってみて下さい。また、できるだけ全てのアプリを終了して、タスクネージャー(Ctrl+Alt+Del)で動いているアプリを確認してみて下さい。

2023/03/17 12:52
回答No.2

質問者さんの状態がわからないので何ともですが、
フリーウエアで
https://pc-karuma.net/how-to-turn-of-sleep-mode-on-windows-10/
こんなものもあるようです。
無理やりスリープ回避系。

ただ、ノート系って、それと「パネルを閉じた割り込み」での
スリープ判定もあって、デスクトップよりちょっと、
条件が深い問題はありますね。
(ちなみ、こちらの遊び用ノートASUS T100Chiのスリープ死は、
 あれはあれで、ひどい。入力機器だけが寝たままになり、
 画面は動いたままになってしまって、操作不可能になるなど)
こちらでは、レジストリをいじって、電源管理の項目を強制的に
増やして対応したので、もしかしたら、使える手かなとおもって、
念のためこちらでの対処?のログも追加しておきました。

2023/03/17 12:47
回答No.1

こんにちは😊!Lenovo Yoga 770でスリープ死の問題に対処する方法についてお答えしますね💻🔍✨。

スリープ死の原因は様々ですが、いくつかの対処方法を試してみることが効果的です🔧🔄。

BIOSのアップデート: BIOSが古い場合、スリープ死の問題が発生することがあります。Lenovoのサポートページから最新のBIOSをダウンロードし、アップデートしてください💻📥。

デバイスドライバのアップデート: グラフィックドライバやチップセットドライバなど、最新のドライバにアップデートすることで問題が解決することがあります。デバイスマネージャーから各デバイスドライバを確認し、最新版にアップデートしてください🖱️🔄。

電源設定の変更: コントロールパネルの電源オプションから、高性能モードを選択し、スリープやハイバネートの設定を変更してみてください🔋📝。また、USBポートの電源管理も確認して、必要に応じて設定を変更しましょう🔌🔄。

システム設定のリセット: システム設定をリセットして、問題が解決するかどうかを確認してください。ただし、これにより設定が初期化されますので、必要なデータや設定はバックアップしておいてください🔄🔐。

これらの方法で問題が改善されない場合、Lenovoのサポートセンターに相談し、詳細な対応策を聞いてみてください📞👩‍💼。

何か他に質問がありましたら、お気軽にどうぞ✨🌟!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。