本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:legion でthunderbolt認識しない)

LEGION 570i PROでthunderboltドックG2が認識しない問題

2023/10/13 16:20

このQ&Aのポイント
  • LEGION 570i PROでhpのthunderboltドックG2が認識されない問題が発生しています。
  • インテル第12世代CPUのためドライバーは不要だと考えられますが、ドライバーのインストールを試みてもエラーが発生し、完了しない状況です。
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

legion でthunderbolt認識しない

2023/04/03 07:54

LEGION 570i PROなのですがhpのthunderboltドックG2を認識してくれません。
インテル第12世代CPUなのでドライバーは不要だと思うのですが…
ちなみにドライバーをインストるしようとしてもエラーが出て完了しません。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/03 08:18
回答No.1

以下の方法を試してみてください。

BIOS設定を確認する
Thunderboltドックを接続してから、コンピューターのBIOS設定画面に入り、Thunderboltセキュリティレベルを最低に設定してみてください。

Thunderboltポートの設定を確認する
Windowsの「設定」→「デバイス」→「Thunderbolt」で、Thunderboltポートが有効になっていることを確認してください。

Thunderboltコントローラーのドライバーを再インストールする
Lenovoのサポートサイトから、Thunderboltコントローラーの最新ドライバーをダウンロードして再インストールしてみてください。

Lenovo Vantageを使用する
Lenovo Vantageというアプリを使用して、最新のドライバーやBIOSをインストールしてみてください。

以上の方法で問題が解決しない場合は、Lenovoのサポートに問い合わせることをお勧めします。

補足

2023/04/03 10:17

pfarmさん、ご回答ありがとうございます。
説明不足ですいません。BIOSに入ってCONFIGを見たのですがThunderboltセキュリティレベルの項目がありません。lenovoの説明動画を見るとThinkPadにはあるようなのですが…
あとドックをつないだまま起動するとロゴが表示されたまま、進まないようになります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。