本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ideapad330 SSD換装後の再インストール)

ideapad330 SSD換装後の再インストール

2023/10/13 16:21

このQ&Aのポイント
  • ideapad330をHDDからSSDに換装し、回復ドライブで再インストールを行った際に再起動の問題が発生
  • 64%で再起動のメッセージが表示され、先に進まない状況になっている
  • ideapad330 SSD換装後の再インストールの対処法について相談
※ 以下は、質問の原文です

ideapad330 SSD換装後の再インストール

2023/04/06 08:28

ideapad330をHDDからSSDに換装。その後、事前に作成した回復ドライブ(USB)でセットアップを行うが、64パーセントのところで再起動のメッセージが出た後、再起動を繰り返すだけで先に進みません。対処法はありますか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/06 08:31
回答No.1

回復ドライブの作成に失敗してる??とか…

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
使用しているOSがわかりませんが上記からインストールメディアを作成してそちらから新規にOSを入れた場合も同じような事が起こるのか?確認して見るとか。

お礼

2023/04/06 08:51

早々に回答いただきありがとうございます。試してみます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/06 09:24
回答No.2

>ideapad330をHDDからSSDに換装。

この時点でHDDをクローンすると言う選択肢は無かったのですか?

以前の環境を引き継ぐのを希望していて
換装前のHDDが残っているならクローンする方が簡単です。

お礼

2023/04/06 12:48

回答ありがとうございます。現在の環境を引き継ぐつもりがなかったので、クローンは考えません出した。クローン試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。