本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCが起動できません。)

PCが起動できません。どのように対応すれば良いでしょうか?

2023/10/13 16:21

このQ&Aのポイント
  • PCを起動後、ドライブのスキャン及び修復が行われ、1時間以上待っても起動できない場合の対応方法を教えてください。
  • 再起動などした場合、影響が懸念されるかもしれません。どのように注意すれば良いでしょうか?
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)についての質問です。PCが起動できない状況に直面しました。
※ 以下は、質問の原文です

PCが起動できません。

2023/04/07 11:33

PCを起動後、ドライブのスキャン及び修復が行われ、
「100%完了しました。」となったまま1時間以上待っていますが起動ができません。
どのように対応すれば良いかお分かりになりますでしょうか。
一旦再起動などした場合、影響が懸念されるでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/07 11:38
回答No.1

「100%完了しました。」となったまま6時間ぐらいは待ってみてください。6時間待っても起動ができない場合は、再起動あるいは強制終了してください。なお、通信が不安定になるとうまくいかないことも有りますので、できれば有線LANでネットに接続してください。

お礼

2023/04/07 14:15

一旦再起動を試みたところ、起動はできましたが、通常何時間もかかるとのこと承知しました。今後同様の事象が発生した際に留意して対応します。大変参考になるご意見ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。