本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows10が起動しない)

Windows10が起動しない

2023/10/13 06:25

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad T490でWindows10が起動しない問題について解決方法を教えてください。
  • Windows10の起動が完了せず、BootMenu画面が表示される問題についての対処方法を教えてください。
  • LenovoのThinkPad T490で起動時に赤いロゴが表示された後にWindows10が正常に起動しない問題についての解決策をお知らせください。
※ 以下は、質問の原文です

Windows10が起動しない

2020/08/27 10:16

ThinkPad T490で電源スイッチを入れた後、赤いLenovoのロゴが画面表示されたあとBootMenu画面が表示されWindows10の起動が完了しません。Windows10起動を完了させるための対処方法についてご教示ください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/28 01:32
回答No.2

BIOSに入って、ブートデバイスに内蔵のストレージがある事を確認出来ますか?
認識出来ていれば、ブートエリアの修復で何とかなるかもしれませんが、認識されていないと壊れている可能性もありますね。

ストレージを認識しているのであれば、下記URLからインストールメディアを用意してブートセクタの修復をしてみてください。
https://www.pasoble.jp/windows/10/088141.html

お礼

2020/09/10 10:09

この度のお力添えを感謝いたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/27 19:37
回答No.1

起動できるHDD/SSDがないらしい。これだけではリカバリーとしか。リカバリー方法は機種ごとに微妙に違うのでマニュアル参照。リカバリーもできないなら故障なので修理依頼。

お礼

2020/09/10 10:09

この度のお力添えを感謝いたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。