本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:X1 Nano Gen1)

X1 Nano Gen1のトラックパッドが使えなくなった!設定のElanページがグレーアウトしている場合の対処法は?

2023/10/13 16:21

このQ&Aのポイント
  • X1 Nano Gen1のトラックパッドが動作しなくなりました。設定を確認するとトラックパッドの設定のElanのページがグレーアウトになっていました。
  • トラックパッドがグレーアウトしている場合、次の対処法を試してみてください。まず、デバイスマネージャーを開き、トラックパッドのドライバーをアンインストールします。その後、最新のドライバーをダウンロードしてインストールします。
  • 上記の方法でも問題が解決しない場合は、BIOSの設定を確認してください。一部の設定が無効になっている可能性があります。必要な設定を有効にし、再起動してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

X1 Nano Gen1

2023/04/10 19:46

トラックパッドが動作しなくなりました。設定を確認するとトラックパッドの設定のElanのページがグレーアウトになっていました。どうすればよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/10 19:53
回答No.3

>どうすればよいでしょうか。

修理に出す

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/10 19:52
回答No.2

・PCの再起動
・デバイスマネージャーで無効⇔有効

これで改善しなければ、Elanのドライバーを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=4911-3358

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。