本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ZOOM,LINE電話時に雑音が相手に聞こえる)

ZOOM、LINE電話時に相手に雑音が聞こえる問題の対処法

2023/10/13 16:22

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Tab M10 HD製品、2022年購入しました。ZOOMやLINE電話を使用する際に、当端末からの雑音が相手に聞こえ、会話が困難になっています。
  • Androidバージョンは最新の11ですが、ラインアプリで音声設定を見直しても問題は解決しません。ZOOMでも発言するとハウリングのような音が2重になったり、発言していない場合でもクワンクワン、キュキュキュ、ザーザーなどの音がします。
  • 解決策を教えてください。Lenovoのタブレット(Yoga・MIIXなど)に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

ZOOM,LINE電話時に雑音が相手に聞こえる

2023/04/12 18:57

Lenovo Tab M10 HD製品、2022年購入しました。ライン電話、ZOOMを繋ぐと、当端末からの雑音が話してなくてもひどくて、会話になりません。
Androidバージョンは11で最新の様です。ラインアプリで音声について設定見直しましたが治りません。ZOOMでも発言するとハウリングのような音が2重になること、発言してなくても、クワンクワン、キュキュキュ、ザーザーなような音がしています。
対処法をご教示願います。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/13 05:40
回答No.2

ライン電話とZOOMを同時に繋ぐと、そうなってしまいます。使うときは、どちらか一つだけにして下さい。

お礼

2023/04/17 22:13

回答ありがとうございます。同時には繋いでおりませんでした。質問の仕方が悪く申し訳ありませんでした。YouTube等は問題なく見られるので、音を拾う部分の不具合かも知れません。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/13 02:17
回答No.1

一度初期化して見るとかでしょうか…

お礼

2023/04/17 22:15

回答ありがとうございます。やはり、初期化でしょうか。やらずに済ませたかったですが、やってみます。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。