本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ログインした瞬間に電源落ちる)

ログインした瞬間に電源落ちる

2023/10/13 16:42

このQ&Aのポイント
  • YOGAを1年ほど使用していますが、ログインした瞬間に電源が落ちてしまいます。
  • 顔認証やパスワードでのログインを試みても同様の現象が発生し、本体は熱くなっておらずバッテリーも充電されています。
  • 今朝も電源が入った状態から約2時間使用し、再度ログインしようとしたところで電源が落ちました。
※ 以下は、質問の原文です

ログインした瞬間に電源落ちる

2023/07/15 12:33

YOGA使っています。1年ぐらいです。顔認証・パスワードどちらからでもログインした瞬間に電源が落ちてしまいます。今朝は使えていて、2時間ぐらい電源入っていた状態で、また使おうとしたらそうなりました。本体熱くなっていないです。パッテリーもほぼ満タンです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/17 15:31
回答No.2

>YOGA
だけではわかりません。製品番号を書きましょう。

取りあえずセーフモード起動した場合も同じか?確認して見るとか。
書かれている状況だと本体の異常?が疑われます…

お礼

2023/07/18 21:25

ご回答ありがとうございます!先日ショップに持って行って解決できました。次回からは製造番号も書きます。アドバイスありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/15 12:36
回答No.1

とりあえずソフトウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht510433

あとは工場出荷状態に戻すくらいでしょうか。

改善しなければ、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。
購入後一年以内であればメーカー保証がききますので無償で修理可能です。初期不良として販売店もしくはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/07/15 13:00

早々のご回答ありがとうございます!とりあえずやってみます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。