本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IdeaPad S540:Bluetoothが)

IdeaPad S540のBluetoothに関する疑問

2023/10/13 17:18

このQ&Aのポイント
  • IdeaPad S540のBluetoothに関する疑問
  • Lenovo製品のノートブックにおけるBluetoothについて質問してみませんか?
  • 製品名・OS、症状や発生状況などを記載して回答を得ることができます。
※ 以下は、質問の原文です

IdeaPad S540:Bluetoothが

2023/08/24 15:20

Lenovo製品に関する「困ったこと」や「疑問」を質問してみませんか?製品名・OS、症状や、発生状況などを記載すると回答してもらいやすくなります。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/08/24 20:23
回答No.4

>Bluetoothが使用できなくなりました。
そうですか。
まずはWindowsを再起動してみましょう。その後デバイスマネージャーで内蔵のBluetooth自体をに認識しているのか?確認しましょう。

お礼

2023/08/25 17:57

皆さんのアドバイスやウエッブサイトで確認して各種試行しても修復せず途方に暮れてましたが最後にLenovoのマシンの更新プログラムを試したら修復出来ました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/24 16:27
回答No.3

・管理者権限で再試行
・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
・高速スタートアップをオフにする
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・ドライバー最新状態にする(再インストール)
https://pc-kaizen.com/windows10-reinstall-the-bluetooth-driver-from-device-manager


とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

お礼

2023/08/25 17:57

皆さんのアドバイスやウエッブサイトで確認して各種試行しても修復せず途方に暮れてましたが最後にLenovoのマシンの更新プログラムを試したら修復出来ました。

質問者
2023/08/24 16:19
回答No.2

自分のPCも同じくLenovo製ですが、自分の機種だと、F10キーにBluetoothのON/OFFが割り当てられています。

F10キーのあたりに、Bluetoothのマークはありませんか?あったら、押してみてください。場合によっては、Fnキーを押しながらF10キーを押すと良い場合もあります。

お礼

2023/08/25 17:56

本器にはBluetoothキーの割り当てはありませんでした。
皆さんのアドバイスやウエッブサイトで確認して各種試行しても修復せず途方に暮れてましたが最後にLenovoのマシンの更新プログラムを試したら修復出来ました。

質問者
2023/08/24 15:42
回答No.1

https://www.lenovo.com/jp/ja/p/laptops/ideapad/ideapad-slim-5-series/lenovo-ideapad-s540-15iwl/88ips501191
こちらですか。

「IdeaPad S540:Bluetoothが」
Bluetoothがどうしたのでしょう?

補足

2023/08/24 15:58

はい、こちらです。
Bluetoothが使用できなくなりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。