本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【Ideapad 530S-14IKB】)

【IdeaPad 530S-14IKB】携帯からのテザリングができない問題

2023/10/13 17:21

このQ&Aのポイント
  • 携帯からのテザリングをしようとしたが、Wifiに携帯が表示されず、ネットにつながらない問題が発生している。
  • カフェのWifiには接続可能であり、ほかの携帯のポイント名は表示されるため、自分の携帯だけ表示されない現象が起きている。
  • Xiaomi Redmi 530S-14IKBを使用しており、Lenovoのノートブック (IdeaPad・Lenovo等)に関する問題である。
※ 以下は、質問の原文です

【Ideapad 530S-14IKB】

2023/09/06 16:33

携帯からのテザリングをしようとしたところ、Wifiに携帯が表示されず、ネットにつながりません。携帯はXiaomi Redmi 530S-14IKB です。カフェのWifiには接続可能でした。また、Wifi接続画面には、ほかの携帯だろうと思われるポイント名が表示されます。自分の携帯だけ表示されないようです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/06 23:43
回答No.2

> 携帯のWifiをOFFでテザリングをONにして接続できておりました。

iPhoneと違い、AndroidはWi-Fi OFFとテザリングが無関係のようですね。手元のPixel 6aも同じ挙動でした。
他のPCで接続できるということはRedmi側には問題は無さそうです。

Redmi と Ideapad の電源を入れ直して、他のWi-Fiのない場所で試されてみたらいかがでしょうか?

お礼

2023/09/07 12:42

お忙しい中丁寧にご説明くださりありがとうございました。電源入れ直してみましたが変わらず、試しにbluetoothをやってみましたところ、接続できました!いろいろヒントをいただけたおかげです。ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/06 16:47
回答No.1

携帯のWi-FiがOFFになっているということはありませんか?

補足

2023/09/06 19:57

ご回答ありがとうございます。OFF,ON実はどちらも試してみているのですが、だめでした。また、ほかのPC(レッツノート)は、携帯のWifiをOFFでテザリングをONにして接続できておりました。これはレアケースなのでしょうか…

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。