本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

タブレット M10(3rd Gen)のSD入れ替え

2023/09/23 15:07

タブレット M10(3rd Gen) TB328FUについてですが
内部ストレージとして使っていたSDカードの容量アップするため
新しいSDを交換したいのですが、単純にSDカードを入れ替えて内部ストレージとしてフォーマットし直せばよいのでしょうか? 交換手順を教えてください

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/23 16:53
回答No.2

同じタブレットは所有者していないので実機で確認したりは出来ないです。一般的なAndroid搭載のタブレットであれば交換して内部ストレージとしてフォーマットし直せば良いとは思います。
ただ交換前のSDカードを既に内部ストレージとしてフォーマットして現在も使っているならそのまま交換って言うのは危険な気はしますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/23 15:40
回答No.1

おっしゃっている通りの理解で問題ありません。
ですが、現在入っているSDカードの中身を移すことを考慮する必要があります。
一旦タブレット端末内のストレージに入れて、新SDカードを挿して移動しなおすとか、PCでコピーするなどご自身でやりやすい形で移されると良いかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。