このQ&Aは役に立ちましたか?
ThinkPad x260初期設定で白い画面の問題
2023/10/13 17:24
- ThinkPad x260で初期設定を進めている際に、『PCからスマートフォンを使用する』画面で白い画面が表示され、次の項目に進めない問題が発生しています。
- 回復ドライブからWindowsを再インストールしても問題が解決しないため、原因を特定する必要があります。
- Lenovoのノートブック(ThinkPad)の仕様に関連している可能性があるため、Lenovoのサポートに問い合わせることをおすすめします。
ThinkPad x260 初期設定で白い画面
2023/10/09 19:06
HDDからSSDに交換し、回復ドライブからWindowsをインストールしました。
その後、初期設定を進めまして
『PCからスマートフォンを使用する』の画面で『結構です』『リマインダーを後で自分に送る』のどちらを選んでも画面が白くなり、次の項目に進むことができません。
この時マウスは動きますし、前の画面に戻って選択を変えることもできます。
ですが、選択を変えたとしても画面が白くなってしまい、初期設定が完了せず非常に困っています。
回復ドライブからWindowsを再インストールしましたが症状は変わりませんでした。
何が原因と考えられますでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ホワイトアウトの原因は様々なので、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
回復ドライブでの復旧とのことですので、回復ドライブ作成に失敗している可能性も否定できません。その場合は非常に残念ですが、クリーンインストールするしかないかと存じます。
https://pcdr-chiebukuro.com/pc-massiro/
また、HDDからSSDに交換されたとのことですので、その際にハードウェア(マザーボードや周辺機器)が故障した可能性もあります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。