本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkPad x260 初期設定で白い画面)

ThinkPad x260初期設定で白い画面の問題

2023/10/13 17:24

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad x260で初期設定を進めている際に、『PCからスマートフォンを使用する』画面で白い画面が表示され、次の項目に進めない問題が発生しています。
  • 回復ドライブからWindowsを再インストールしても問題が解決しないため、原因を特定する必要があります。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)の仕様に関連している可能性があるため、Lenovoのサポートに問い合わせることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

ThinkPad x260 初期設定で白い画面

2023/10/09 19:06

HDDからSSDに交換し、回復ドライブからWindowsをインストールしました。
その後、初期設定を進めまして
『PCからスマートフォンを使用する』の画面で『結構です』『リマインダーを後で自分に送る』のどちらを選んでも画面が白くなり、次の項目に進むことができません。
この時マウスは動きますし、前の画面に戻って選択を変えることもできます。
ですが、選択を変えたとしても画面が白くなってしまい、初期設定が完了せず非常に困っています。

回復ドライブからWindowsを再インストールしましたが症状は変わりませんでした。

何が原因と考えられますでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/09 19:14
回答No.1

ホワイトアウトの原因は様々なので、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
回復ドライブでの復旧とのことですので、回復ドライブ作成に失敗している可能性も否定できません。その場合は非常に残念ですが、クリーンインストールするしかないかと存じます。

https://pcdr-chiebukuro.com/pc-massiro/

また、HDDからSSDに交換されたとのことですので、その際にハードウェア(マザーボードや周辺機器)が故障した可能性もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。