本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

タスクスケジューラからスリープ解除できない

2023/10/24 18:17

Lenovo IdeaPad3ですが、タスクスケジューラで定時設定の自動起動と自動スリープを設定していますが、スリープしている状態からの自動起動ができません。(起動状態からの自動スリープはできます)

タスクスケジューラの条件タブの「タスクを実行するためにスリープを解除する」にチェックが入っていますし、電源オプションのスリープの「スリープ解除タイマーの許可」も有効になっています。

BIOS設定も見ましたが、スリープからの起動に関するオプションは見当たらないようです。

知恵をお貸しいただければ嬉しいです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/10/24 21:08
回答No.3

補足いただきありがとうございます。
であれば、非常に残念ですが、OS自体をクリーンインストールしなおすしか方法がないかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/24 20:17
回答No.2

スリープ解除タイマーの許可で設定:有効にします。
Windows10では、この項目に辿り着くのが、複雑になりました。
手順を羅列しますので、順に辿って下さい。
----------------------------------------------
設定
システム
電源とスリーブ
電源の追加設定
電源プランの詳細
コンピューターがスリープ状態になる時間を変更
詳細な電源設定の変更
スリープ
スリープ解除タイマーの許可
設定:有効

お礼

2023/10/24 20:41

Powered by GRATICA
ありがとうございます。それも既に設定済みですがうまくいっていませんです
質問者
2023/10/24 18:54
回答No.1

一度、電源の管理を見直してみてはいかがでしょうか?
他に設定をして、再度戻してみるとか。
(高パフォーマンス推奨いたします)

https://support.hp.com/jp-ja/document/ish_2956069-2846411-16

https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html

あとは、
・高速スタートアップをオフにする
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
・WindowsUpdateを最新の状態にする

とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

お礼

2023/10/24 20:41

Powered by GRATICA
ありがとうございます。すべて実行しましたが、相変わらずうまくいきません
質問者

補足

2023/11/01 12:49

結局、レノボに修理に出したところシステムボード故障と診断されまして、保証期間外ということで有償修理と相成りました。。

回答してくださった皆様、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。