本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Ideacentre 510s

2023/11/04 01:44

SSD 256G 故障?
デフォルトではWin10がSSDにインストールされてると思いますが、起動ファイルが見つからないエラーが出て起動できなくなった。クリーンインストールしても同じです。自前のWin10をHDDにインストールして起動順番もHDD優先にしたら普通に使えるようになりました。その後SSDが完全認識されなくなった。(以前はFドライブでした)
Lenovoオンライントラブルシューティングも使ってみたが、特に問題がありませんでした。SSD交換という手もありますが、保証期間特に過ぎてしまい、金を使う前に故障かどうかの確認方法ありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/11/04 06:45
回答No.2

非常に残念ですが、無料で故障診断できるようなサービスはありませんね。

ただ、ご質問者様のご相談内容を拝見する限り、SSDの物理的な故障の可能性が非常に高いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/04 01:50
回答No.1

>金を使う前に故障かどうかの確認方法ありますでしょうか?
って言うのは難しいですね。

https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/desktops-and-all-in-ones/500-series/510s-08ikl/document-userguide/doc_userguide

例えばハードウェア保守マニュアルを参考にSSD自体を取り外して取り付け直すって言うのを行ってみるとか。接触不良とかあれば直ることもあるかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。