本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

gps ジャイロセンサーの搭載機種について

2023/11/15 22:36

Lenovoのタブレット製品の現行モデル中で、gps.ジャイロセンサー、加速度センサーが搭載されている商品を知りたいです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/11/16 08:30
回答No.2

非常に残念ですが、そのような機能は仕様を拝見する限り、備わっていないようです。

ただ、このようなお困りの質問をメーカーは見過ごすわけにはいかないと捉えれば、
アップデートなり今後の製品開発において機能を追加するなど何らかの対処をしてくれる良いきっかけとなるかもしれませんので、こういったお声を上げることは非常に有用なことだと思います。
(メーカーもOKWAVEの質問をご覧になられているようです。)

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/15 22:47
回答No.1

推測なのですが、ジャイロセンサー、加速度センサーは昔、現在位置
検出で精度の出ないGPSの補助機能のための部品で現在は不要なので
使われてはいないのではないでしょうか。加速度センサーは万歩計の
機能では使われますがタブレットにはその機能は搭載されないでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。