本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【Thinkbook 13s G2】起動しない

2023/11/27 17:10

スリープ状態で1日~数日程度放置後、起動できなくなる事象がたびたび起こります。電源ボタンを押しても全く反応せず、PC側面のリセットボタンを押すと起動ができます。
リセットボタンでの起動が可能とはいえ頻繁に発生すると困るため、原因や解決方法がお分かりになる方がいればご教示いただきたいです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/11/27 20:41
回答No.2

非常に残念ですが、修理依頼を要する案件かと存じます。
リセットボタンを押してそのままご使用なさるのも一案ですが、根本的な解決になりませんし、いずれリセットボタンすらも効かなくなることが想定されます。

過去解決事例が参考になりますでしょうか?
https://okwave.jp/qa/q6872517.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/27 17:41
回答No.1

同じPCは所有していないので何とも言えませんが取りあえずはBIOSを初期値に戻して見るとかでしょうか。また念の為、リカバリをしてOSを初期化してみるとか。

書かれている内容からだとマザーボードに何か問題がある可能性も考えられます。修理・点検に出して見ても良いかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。