本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ThinkCentre M70s

2023/12/13 21:42

文字が薄くて読めないので、濃くする方法を教えて下さい 。
ClearTypeテキストの調整しましたが、思ったより改善できませんでした。
他にもいろいろあたってみまして、改善が見られませんでした。
ちなみにモニターは「acer」です。Windows11pro。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/14 10:33
回答No.3

設定アプリからアクセシビリティを開いて、テキストのサイズを調整してみましょう。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/win11tec/1385881.html

モニターの明るさやコントラストを調整してもいいかもしれません。
https://acerjapan.com/content/acer-design/acerdisplaywidget

投稿された画像

お礼

2023/12/14 18:24

Powered by GRATICA
お教示くださり、ありがとうございます。
テキストサイズから少し大きめになること、初めて知りました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/14 06:34
回答No.2

何のファイル?webサイトが見えない?のか不明ですが、問題の切り分けを行う必要があるかと存じます。
・モニター
・パソコン(OS)
・ソフトウェア

スキャンしたものが見えないのであればスキャンし直す必要があります。設定で文字としてスキャンすると綺麗に見えます。

大変申し上げにくいのですが、
ご質問者様がどのような環境(スペック・バージョン)で何を必要としているのか、どのような場面でどのような行為をしているのか、本来どうなるべきだったのか、どのような結果になってしまったのか、などを教えていただけますと、回答者としてより適切な回答を提供できるかもしれません。

一括りに【文字が薄い】とおっしゃられても、ご質問者様がそこまでたどり着いた背景や経緯などこちらでは把握することができませんし、遠隔操作で覗き見ることができません。スクリーンショットなど画像を添付されるとより伝わりやすいかもしれません。
また、結論づけられた理由も不明ですので、余計な情報だと思っていてもできるだけ書き出していただきますと回答者としては非常に助かります。
再起動などご自身でできる範囲の事をやってみたことなども補足いただきますと無駄な時間を削減できるかもしれません。
ご質問者様の状況を正確に把握するために、詳細な補足説明をしていただくことを切に願います。

お礼

2023/12/28 00:54

Powered by GRATICA
内容の件、承知しました。
質問者
2023/12/14 05:20
回答No.1

別のモニターをお持ちならそちらに繋ぎ変えた場合はどうなのか?確認して見るとか。

お礼

2023/12/28 00:55

Powered by GRATICA
内容の件、承知しました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。