本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

海外で使えますか?

2023/12/29 12:37

ideapad IdeaPad Flex 5 14ALC05を購入しました。
近々、海外にもっていきたいと思っていますが変圧器など必要でしょうか?


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/29 13:09
回答No.2

AC電源の仕様を見ると、AC 100-240V(50/60Hz)となっていますのでACアダプターが必要です。一部対応していない場合がございますので、事前に渡航先の電圧と電源の差込口をご確認ください。https://www.sanwa.co.jp/product/oatap/oversea/index.htmlにタイプが載っています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/29 12:40
回答No.1

海外でもどの国行かれるのか存じませんが、変圧器は持って行くことは必須と念頭に置いておかれると良いかと思います。

ACアダプタ自体に100-240v対応と記載がされていましたら、電圧としては220Vの高いものでも対応しています。
ただ、メーカーとしては日本国内の100Vでしか動作検証をしていないので「日本国内専用」の記載となってしまいます。
外国でのコンセント形状の規格は複数存在していますから、日本と同一形状のコンセントタイプであればそのまま接続することが可能ですが、形状が違う場合は変換アダプタが必要となります。

海外用変圧器
↓↓↓↓↓
https://amzn.asia/d/aW6CqaU

「使えるとは思うけど、この機器に接続し何か不具合やトラブルが発生したとしてもメーカーとしては責任は持てないし、補償もできない」ということを十分理解された上で使用することご検討なさってみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。