本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:zoomでマイクが認識されない)

【解決方法あり】Zoomでマイクが認識されない!IdeaPad Flex 5 14ALC05の問題解決方法を教えてください

2023/10/13 14:37

このQ&Aのポイント
  • IdeaPad Flex 5 14ALC05でZoomを使用する際にマイクが認識されない問題が発生しています。オーディオアプリの設定を確認し、zoomの許可を取得していることを確認してください。また、オーディオドライバーの更新も試してみてください。
  • しかし、これらの対策を講じても問題が解決しない場合は、デバイスマネージャーにアクセスして表示方法を確認してください。
  • この問題の解決方法に関する詳細な情報を提供いたしますので、ご質問いただければ幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

zoomでマイクが認識されない

2022/10/06 10:05

IdeaPad Flex 5 14ALC05の製品を購入しましたが、Zoomでマイクが認識されません。いろいろ試しましたし、オーディオアプリのところでzoomも許可になっています。オーディオドライバーも更新しました。でも、変わりません。それとデバイスマネージャーの表示の方法も教えてください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/06 12:47
回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://www.pc-koubou.jp/magazine/39453

お礼

2022/10/06 15:37

ありがとうございました。デバイスマネージャの表示の仕方が、全く違っていたので苦労しましたが、意味(イメージ)は分かったので、順番に試していったら認識させるところにたどり着き、内蔵マイクも使えるようになりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/06 10:17
回答No.1

1.zoomをアップデート
2.外部接続のイヤフォンやマイクやヘッドセットを外す。
3.デバイスマネージャーの表示方法は解りませんが、システム→デバイスで確認してみて下さい。

お礼

2022/10/06 15:40

3のシステムで確認したら、たぶんこれがデバイスマネージャだろうというところがわかりました。そこで試してみたら、内蔵マイクの認識もできるようになりました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。