本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lenovo 500e Chromebook)

Lenovo 500e Chromebookは海外で使用可能?

2024/01/06 08:16

このQ&Aのポイント
  • Lenovo 500e Chromebook 2nd Genは海外で使用できるのか調査しました。
  • Lenovo 500e Chromebook 2nd Genは海外で使えるので、海外旅行や出張時に便利です。
  • 海外でLenovo 500e Chromebookを使用する方法を解説します。
※ 以下は、質問の原文です

Lenovo 500e Chromebook

2024/01/05 13:38

Lenovo 500e Chromebook 2nd Genは海外で使用できますか?また、使用できる場合はどのように接続すればよいのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/05 14:21
回答No.1

ACアダプタ自体に100-240v対応と記載がされていましたら、電圧としては220Vの高いものでも対応しています。
ただ、メーカーとしては日本国内の100Vでしか動作検証をしていないので「日本国内専用」の記載となってしまいます。
外国でのコンセント形状の規格は複数存在していますから、日本と同一形状のコンセントタイプであればそのまま接続することが可能ですが、形状が違う場合は変換アダプタが必要となります。

海外用変圧器
↓↓↓↓↓
https://amzn.asia/d/aW6CqaU

「使えるとは思うけど、この機器に接続し何か不具合やトラブルが発生したとしてもメーカーとしては責任は持てないし、補償もできない」ということを十分理解された上で使用することご検討なさってみてはいかがでしょうか?

お礼

2024/01/05 14:44

Powered by GRATICA
丁寧なご回答ありがとうございます!
不具合が発生するかもしれないということを考え再度検討したいと思います。
変圧器のリンクまで添付して下さり本当に助かりました。
ありがとうございます!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/06 01:14
回答No.2

https://www.lenovo.com/jp/ja/p/laptops/lenovo/lenovo-e-series/lenovo-500e-chromebook-2nd-gen/88elc1s9994
https://www.lenovo-smb.com/productinfo/model.php?mtm=81MC001LJP
こちらですか。
「Lenovo USB Type-C 45W ACアダプター」とあるので海外でも使えるとは思います。

Lenovo USB Type-C 45W ACアダプター
https://www.lenovo.com/jp/ja/p/accessories-and-software/chargers-and-batteries/chargers/4x20m26255
「入力:電圧100V-240V、50/60Hz」とありますので。
ただコンセントに繋ぐ部分はどこの国に行くのは?わかりませんが変換アダプタが必要になる場合があるかと。

お礼

2024/01/06 07:37

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございます。
ヨーロッパ圏なので変換アダプタが必要でした。検討したいと思います。
ありがとうございました!
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。