本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチペン(電子ペン)が反応しない(Lenovo))

Lenovo 500e Chromebook 2nd Genのタッチペンが反応しない

2023/09/07 07:30

このQ&Aのポイント
  • Lenovo 500e Chromebook 2nd Genを使用しているが、タッチペンの反応が悪くなった。
  • ボタンのタッチは可能だが、文字や絵を書くのが困難な状態。
  • 再起動しても解決せず、対処法を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

タッチペン(電子ペン)が反応しない(Lenovo)

2022/08/02 15:02

Lenovo 500e Chromebook 2nd Gen を2年と少し前から使用していますが、先日から急に付属のタッチペン(電子ペン)の反応が鈍くなりました。
ボタンのタッチ位であれば可能ですが、文字や絵をペンで書くことが非常に困難な状態です。
画面に保護フィルムは貼っていますが、それは使い始めから貼っているため、原因ではないと思っています。
ちなみに指を使うとしっかり反応してくれます。
何度か再起動を試しましたが、解決しませんでした。
対処法などを教えてくださると嬉しいです。

機種名:Lenovo 500e Chromebook 2nd Gen
OS: Google Chrome OS (バージョン103.0.5060.132)
症状:タッチペンの反応が悪い

Lenovo 500e Chromebook 2nd Genのページを一応貼っておきます↓
https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/lenovo/lenovo-e-series/Lenovo-500e-Chromebook-2nd-Gen/p/88ELC1S9994



※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/02 15:20
回答No.1

ペン自体の寿命かもしれませんね。

以下ページの商品のような市販のものを取り入れてみてはいかがでしょうか?
https://sakidori.co/article/18439

お礼

2022/08/02 19:52

回答ありがとうございます。
新しいものに変えてみようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。