本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

YOGA 2 11 model name 2033

2024/01/23 09:48

・電源は入る。P/Wが違うためそれ以上進めない。
 データが消えても、初期状態に戻す方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/23 13:41
回答No.3

パスワードが、パワーオンパスワード等、Widnows ではなく PC のハードウェアの物なら、残念ながら初期化はできません。メーカー修理(パーツ交換)一択です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/23 13:38
回答No.2

ストレージが暗号化されていなければ、サインイン画面の右下の電源アイコンをクリック→Shift キーを押しながら再起動をクリック→再起動して回復環境に入るので、トラブルシューティング→この PC を初期状態に戻す→すべて削除する。
後はメニュー通りに進めて初期化すれば OK。
暗号化されている場合、回復キーが必要。通常 Microsoft アカウントに保存されているけど、パスワード不明とか言っている時点で望み薄かな? その場合は、リカバリー USB をダウンロードして、そいつで初期化。下記参照。

https://support.lenovo.com/mx/ja/solutions/ht103653

2024/01/23 12:45
回答No.1

レノボだとどうかわかりませんが、ボリューム上げ下げのどちらかを押しながら電源を入れることでファクトリーリセット(工場出荷時状態への初期化)とかができるメニューを呼び出せるAndroidタブレットはそこそこある印象。

ただし、パスワード設定者が紛失モード等にしていない必要がありますが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。