本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

サブモニタに画面が移らない

2024/01/24 08:39

Windows11にアップデートしてから、サブモニタに画面が映らなくなりました。他の記事も見てグラフィックドライバーを更新しましたが改善しません。

自動ドライバアップデートの中でBIOSのアップデートがあるのですが何回やってもエラーになります。こちらが問題なのでしょうか?
機種はX1 nanoでType-C端子の接続ですが、Win10の時は通常動作していてほかのモニタやケーブルでも接続できないためハードの問題ではなさそうです。ちなみにType-Cでの充電なども問題なく可能です。

解決方法を知りたいです。
・サブモニタの復旧の原因と対策
・BIOSアップデートを正常にする方法

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/26 22:25
回答No.3

 BIOS アップデートは、サブモニタを外して行っていますか?
 ThinkVison M14t 接続で、ThinkPad X1 Carbon Gen9 が BIOS 更新に失敗し、システムボード交換の修理が必要になった事があります。BIOS アップデート時には、外せる周辺機器は外すのが原則という事を思い知らされました。
 起動時に F10 キーでファームウェアによるハードのチェックができませんか? ねんのため、チェックした方が良いと思います。 

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/24 21:17
回答No.2

私も同様の症状で困っています。
ドライバのアップデートは、
Lenovo Vantageでアップデートすることができましたが、
相変わらずHDMIでの外部出力がNGです。

私は、中古のX1 Carbonで、
Windows10proをMicrosoftのインストーラーでOSセットアップしたのち、
Windows11にアップデートしたのですが、
OSのインストールは、どのようにされましたか?

お礼

2024/01/25 12:53

回答ありがとうございます。
1年ほど前にカスタマイズで正規品から購入したものです。
実は私は所有者ではなく、ただ普通にWindowsアップデートで更新したはずかと思います。

解決策見つかるとよいですね、、、

質問者
2024/01/24 19:12
回答No.1

同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。

>・サブモニタの復旧の原因と対策
Win11の上書きインストールや再インストールをしてみるとか。

>・BIOSアップデートを正常にする方法
は一旦Win10に戻してアップデートが出来ないか?試すぐらいかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。