本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

Tab microSDカードを内部ストレージ化

2024/02/04 23:26

Lenovo Tab M9 
①microSDカードを内部ストレージ化する方法はないでしょうか?
やり方を教えていただきたいです
※以前はHUAWEIのタブレットを使っており、外付けSDを内部ストレージ化をして使用していました(機種に設定のボタンがあり簡単にできました)

②microSDを内部ストレージ化できない場合
microSDには、みなさん写真や映像…ぐらいを入れる感じですか?

③②のやり方は、ファイルマネージャーなどを使って、手動で入れられているのでしょうか?(カメラアプリなどで保存先を設定できるものもありますが…)

①ができたらベストだと思っています。

よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/07 15:03
回答No.2

中身がAndroidなのできるかとは思います。
ただ、この方法はパソコンでアンドロイドをいじるadbというのを使うことになります。なので、保証が切れたり、壊れたりしても自己責任でお願いします。
https://sp7pc.com/google/android/24933

お礼

2024/02/09 21:12

Powered by GRATICA
分かりやすいサイトを紹介してくださり、ありがとうございました
内容は難しいですが、やりたかったコトが適格に紹介されておりました
不安だったことが解消され、大変心強く感謝いたします
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/05 06:15
回答No.1

①は同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。
microSDカードを挿入時に外部ストレージとして使うか?内部ストレージとして使うか?聞いてこなかった場合は出来ないと思った方が良いかと。

②はそうなるかと。

③はファイルマネージャーなどでそう言う事が出来るかと。

お礼

2024/02/09 21:14

Powered by GRATICA
ご回答いただき、ありがとうございました
諸々、リサーチが必要なこと、改めて痛感しております
引き続き、色々と調べていければと思ってます
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。