本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TMP2.0の設定)

TMP2.0の設定方法とは?

2024/02/26 00:17

このQ&Aのポイント
  • Thinkpad X1 Carbon Gen6のBIOSでTMP2.0を有効にする方法が分かりません。
  • ネットの情報によると、Securityメニューの下層にSecurityChipの項目があるはずですが、所有PCには存在しません。
  • TMP2.0の設定方法を知っている方、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

TMP2.0の設定

2024/02/25 02:51

Thinkpad X1 Carbon Gen6のBIOSでTMP2.0を有効にしたいのですが、項目が見つけられません。ネットの情報ではSecurityメニューの下層にSecurityChipの項目として存在しているようですが、なぜか所有PCには無いのです。分かる方いましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/25 10:27
回答No.2

https://www.lenovo.com/jp/ja/p/laptops/thinkpad/thinkpadx1/thinkpad-x1-carbon-(6th-gen)/22tp2txx16g
にページで「すべての仕様を見る」をクリックして表示される

2020年1月21日
ThinkPad X1 Carbon(2018)(20KGSF2U00)

あたりって事ですね。

セキュリティー・チップ(TPM):
あり(TCG V2.0準拠)(ハードウェアチップ搭載)

と仕様にあるので非搭載って事はなさそうですね。

https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x1-carbon-6th-gen-type-20kh-20kg/20kg/20kgsf2u00

セキュリティー・チップの設定
https://download.lenovo.com/pccbbs/pubs/x1_carbon_6th/html_ja/index_ja.html#t0000574758_ja
と言うのはありますね。

https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x1-carbon-6th-gen-type-20kh-20kg/20kg/20kgsf2u00/downloads/ds502281-bios-update-utility-bootable-cd-for-windows-10-64-bit-linux-thinkpad-x1-carbon-type-20kh-20kg?category=BIOS%2FUEFI
からBIOSのアップデートをダウウンロードしてインストールしてみるとか…

お礼

2024/02/25 22:35

ご親切にアドバイスしてくださりありがとうございました。

質問者

補足

2024/02/25 22:34

BIOSを最新版にしたりわざと古くしたり、関係しそうな設定を変更してみたりしましたが、Security_Chipの項目が表示されることはありませんでした。時間ばかり消費しており、あきらめモードです。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/25 04:51
回答No.1

>Thinkpad X1 Carbon Gen6
では分からないので製品番号を書きましょう。

TPMチップ自体を搭載していない??って可能性もあるかも。
あとはBIOSをアップデートがあるならやって見るとかでしょうか。

補足

2024/02/25 08:28

アドバイスありがとうございます。
マシンタイプ:20KG
となっています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。