本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

画面がすぐ暗くなる

2024/03/04 17:55

Legion7を使用している者です。
マウスを離して10秒ほどで画面が暗くなってしまいます。スリープではなくて、暗くなるだけです。
調べた感じ、lenovoの新機能アプリの初期設定によるものらしいのですが、どのアプリなのかも、どこから設定を変更できるのかもわかりません。Lenovo Vantage内でも探してみましたが、該当する変更箇所は見当たりませんでした。
とても不便で困っているのですが、どなたか解決方法をご存知でしょうか?


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/03/05 18:04
回答No.1

あなたがお使いのLegion7で画面が暗くなる問題について、お困りのことと察します。このような問題は操作の不便さに直結するため、早急に解決したいですね。

まず考えられる原因として、Lenovoのノートブックでは「Lenovo Vantage」アプリがシステムやパワー管理を担っており、そこに設定があるかもしれません。既に調べられたとのことで、見当たらなかったということですので、他にもWindowsの設定を見てみましょう。

Windows 10の場合は、「スタート」メニューから「設定」→「システム」→「電源とスリープ」と進んでいき、そこで「画面の設定」と「スリープ」の設定を確認してみてください。お使いのLegion7がLenovoの新機能によるものであれば、電源とスリープの設定には関わらないかもしれませんが、一般的なシステム設定としては、ここで画面が暗くなるまでの時間を調整することができます。

それでも症状が改善されない場合は、次に以下の対処を試してみてください。

1. 「デバイスマネージャー」を開く。
2. 「モニター」セクションを展開し、お使いのディスプレイを右クリックして「プロパティ」を開く。
3. 「ドライバー」タブから「ドライバーの更新」を試す。

また、Lenovoのサポートページやユーザー掲示板で、類似の症状に関する情報が共有されていないかを確認するのも一つの方法です。

最終手段として、Lenovoに直接サポートを求めることをお勧めします。ノートブックの製品サポートサービスは、このような問題に対して的確なソリューションを提供してくれることが多いです。ユーザーガイドやオンラインのFAQ、または顧客向けのヘルプデスクを通じて対応を受けることができます。

不便を感じていらっしゃるでしょうが、上記の方法で問題の解決に向けて少しでも進展があることを願っています。もし上記の方法で改善が見られない場合は、サポートサービスをご利用ください。どうかお困りの状況が早々に良い方向に向かいますように。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。