本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メディアキーをFnキーを押さずに使用する方法。)

メディアキーをFnキーを押さずに使用する方法

2024/04/15 11:17

このQ&Aのポイント
  • Lenovo ideapad C340-15IIL ノートブック - Type 81XJ のメディアキーをFnキーを押さずに使用する方法について
  • 音量調整や明るさ調整のメディアキーが使用できなくなった場合、Fnキーを押さずに使用できる方法を教えてください。
  • この質問はLenovoのノートブック (IdeaPad・Lenovo等)に関するものです。
※ 以下は、質問の原文です

メディアキーをFnキーを押さずに使用する方法。

2024/04/14 10:12

製品:Lenovo ideapad C340-15IIL ノートブック - Type 81XJ
聞きたいこと:メディアキーをFnキーを押さずに使用する方法。
以下、詳細。
音量調整や明るさ調整をメディアキーで、ずっと使用してきたのですが、
昨日のことです。
二つほど溜めてた更新や容量を減らす為の整理をしていました。
そこから少し時間が経った所に、音量調節や明るさ調整のメディアキーが使用できなくなりました。
Fnキーを押しながらであれば使用は可能です。
ですが、Fnキーを押さずに使用できていた状態に戻したいです。
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/15 05:08
回答No.3

 削除したアプリの中に、Microsoft Visual C++ 20xx ・・・ とかって有りませんでしたか? もしあったりすると、メディアキー制御用のソフトが必要とするランタイムだったりするかも。
  サポートされている最新の Visual C++ 再頒布可能パッケージのダウンロード | Microsoft Learn
  https://learn.microsoft.com/ja-jp/cpp/windows/latest-supported-vc-redist?view=msvc-170

お礼

2024/04/15 10:17

ご回答、ありがとうございます!
削除されたアプリの中にMicrosoft Visual C++ 20xx…(2019でした)はありませんでした。
ご丁寧にリンクまで貼っていただいて、本当にありがとうございます!
原因とは違いましたが、こういったソフトなんだなとすごく勉強になりました。
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/14 15:27
回答No.2

https://smartsupport.lenovo.com/hu/ja/documents/pd500358/
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。

取りあえずシステムの復元で正常だった頃に復元してみるとか。

お礼

2024/04/15 10:17

ご回答、ありがとうございます!
システムの復元の存在をお恥ずかしながら知らなくて…。
保存がされておりませんでした。
結局、BIOSの方で元に戻しました。
またこうならない様にしっかり保存をしておきます…。
ありがとうございました!

質問者
2024/04/14 11:06
回答No.1

>容量を減らす為の整理をしていました
具体的に何をしたのかが分かりませんと回答できませんが・・・

お礼

2024/04/15 10:15

アドバイスありがとうございました!
初めての質問でしたので、ご指摘とても助かりました!

質問者

補足

2024/04/14 11:36

ありがとうございます!
言葉足らずですみません!
容量を減らす為の整理をしていました。
→エクスプローラーで過去にダウンロードした写真、中身が空のファイルの削除と使わなくなったアプリをアンインストールしておりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。