本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FnキーとCtrlキーを入れ替えたい)

FnキーとCtrlキーを入れ替える方法

2023/10/13 00:26

このQ&Aのポイント
  • パソコンのFnキーとCtrlキーを入れ替えたいですか?方法を教えてください。
  • Lenovo ideapad 530S-14ARR ノートブックのFnキーとCtrlキーを入れ替える方法を知りたいです。
  • 検索やサポートからBIOS設定での変更方法を探しましたが見つからず、配置換えすることができない状況です。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

FnキーとCtrlキーを入れ替えたい

2019/10/27 23:51

FnキーとCtrlキーを入れ替えたいです…
検索やサポートから、BIOS設定から変更できると知りましたが、
当パソコンですと、記載されている「Config -> keyboard/mouse -> Fn and Ctrl Key swap」
という項目が存在しません。
なんとか、配置換えすることはできませんでしょうか。

Lenovo ideapad 530S-14ARR ノートブック Windows10

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/10/28 00:42
回答No.3

同じPCは所有していないので確認する手段がないですが
Lenovo VantageってプリインストールされているソフトでfnキーとCtrlキーの入れ替えが出来るかも。

補足

2019/10/28 00:57

本日、そのアプリも自分なりに見てみたのですが、該当の項目が見つかりませんでした…
もう一度確認してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/28 00:34
回答No.2

キーボードマッピングを変更するアプリ。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/changekey/
但しWindows10は非対応。

BIOSは数種類有るので、特定のメーカの機能でしょう。

補足

2019/10/28 00:55

アプリ教えていただいてありがとうございます。
OSが非対応とのことで残念です…

Lenovoのサポートにて上記の方法を見つけたのですが、
同じメーカーでもBIOSが違うものなのでしょうか?

質問者
2019/10/28 00:13
回答No.1

JIS規格やASCII規格などで規定されていますから不可能です。
40年前だったら可能だったかもしれませんが。

あとはプログラムを組めれば逆の機能にすることは可能になります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。