本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

ideapad duetでの中国語拼音入力方法

2024/04/15 21:48

IdeaPad duetを使用しています。スクリーンキーボードでは中国語の拼音入力→変換ができますが、物理キーボードだと変換ができません。日本国内で購入したので物理キーボードは日本語入力にしか対応してないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/04/16 03:57
回答No.1

 中国語入力とか判らない人ですが、ハードの問題と言うより、中国語入力の IME のソフトウェアの仕様の問題でしょう。英語キーボード(101/102 キー)であれば、中国語入力の IME も対応しているのでは? もし対応していれば、外付けになりますが、購入を検討してみてはどうでしょうか?
 Google拼音输入法(Googleピンイン入力法)がお勧めというネットの記事もありました。使わない機能なので、実際にはどうか自分は知りません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。