本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Bluetoothについて

2024/05/24 16:49

突然Bluetooth接続ができなくなりました。設定からもBluetoothの「on」[
off」という項目がなく、マウスやヘッドホンが使用できず困っています。対処方法はありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/24 18:24
回答No.2

下記の悪戯かどうか確認されたし。
高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。
「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。
既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。

確認手順は、下記の通りです。
Windows11の場合、
スタート→すべてのアプリ→Windows ツール→コントロールパネル→
システムとセキュリティ→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
Windows10の場合、
スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→

◎ 現在利用可能ではない設定を変更します
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここをクリックし、
→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。
シャットダウンか、再起動をします。
もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。
この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、
パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、
外しておくことを強くお勧めします。

今回とよく似た現象は下記があります。
Bluetooth接続ならない。
https://okwave.jp/qa/q10243562.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/24 17:02
回答No.1

まずはお使いのPCの製品番号を書きましょう。

確認するならデバイスマネージャーを起動して内蔵Bluetoothをどう認識しているのか?確認しましょう。
内蔵Bluetoothのドライバを入れ直したりデータのバックアップを取ってリカバリをして見るとか。
内蔵Bluetooth機能自体の故障?って可能性もゼロでは無いので。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。