本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkPad E450 Bluetooth)

ThinkPad E450 Bluetoothの問題

2023/10/12 19:36

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad E450のBluetoothが使用できず、解決方法を知りたい
  • デバイスマネージャーにBluetoothの項目が表示されず、他のデバイスの項目にもない
  • lenovoのサポートページからドライバーを取得しても問題が解決しない
※ 以下は、質問の原文です

ThinkPad E450 Bluetooth

2017/09/29 13:30

ThibkPad E450を使用しているのですが、Bluetoothが使用できません。
デバイスマネージャーにもBluetoothの項目が表示されず、ほかのデバイスの項目にもそれらしきものは見当たりません。
lenovoのサポートページ(https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-edge-laptops/thinkpad-e450/downloads/ds103511)からドライバーを落としてきても何も変化はありませんでした。
どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/09/30 00:41
回答No.3

他の方が回答されていますが
https://www3.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2015-e450_web_0114
PCの製品番号・保守用製品番号を書きましょう。ThinkPad E450だけではBluetoothそのものを搭載していないモデルって可能性も排除できないので。
あとはBIOSでBluetoothの機能がON/OFFできる項目がるようならONにしてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/09/29 22:39
回答No.2

haneuma53 さん、こんばんは。


OSは8.1ですが、10推奨機でしょうから10にしているでしょうね。おそらく、Bluetoothv4というのがこの機の本来のBluetoothです。ただ、何も文章がないのでわかりませんが、何らかの問題で欠落したんでしょう。できれば、再セットアップが必要と考えますが、その前にメーカーへのクレームを言ってください。

ThinkPad E450
https://www3.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2015-e450_web_0114
レノボのメーカーサポート
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/pagenotfound?item=%2fpage-not-found&user=extranet%5cAnonymous&site=PCG

2017/09/29 15:47
回答No.1

現在、使用しているOSはどのバージョンを利用しているのでしょうか?

これにより、操作は異なります。
 現状はBluetooth通信機能を使用しない設定になっている為、表示されないかもしくは、Bluetoothそのものが搭載されていない可能性もあるので、パソコンの取扱説明書のBluetoothの項目をよく読んで理解した上で設定してみるしか無いと思います。

なお、現在この機種はもう販売されていません。後継機が販売されているので新たに購入を考えて見てください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。