本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートPC  多少詳しい方)

ノートPCメーカーの違いと特徴

2023/10/12 12:32

このQ&Aのポイント
  • ノートPCメーカーの種類や特徴について詳しく教えてください。
  • 富士通はソフトが豊富な家族用ノートPCとして知られていますが、他のメーカーはどのような特徴があるのでしょうか?
  • 東芝、パナソニック、NEC、SONY、デルなどのノートPCメーカーにはどんな違いがあるのか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ノートPC  多少詳しい方

2005/12/27 16:26

富士通ノートを使っているのですが

ノートPCで
東芝や パナや NECや SONYや 富士通や デルなど ~色々

ノートPCメーカーありますが

富士通は沢山ソフトを入れている家族用ノートPCというイメージがあります。

他メーカーはどういうノートPCですか? 

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/12/27 17:03
回答No.4

・NECと富士通は、APてんこ盛りですね。
・シャープ、東芝は、邪魔にならない程度かな?
・DELL,HP,エプソンの直販なら余分なAP無しですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2005/12/27 18:08
回答No.6

私はPC-XG70J(SHARP)を使用しています。
SHAPRのパソコンはあまりCMなどをしないので知名度は薄いかもしれませんが、機能は結構いいですよ。まず液晶は綺麗だし、デザインもキーボードかくせば高そうな液晶テレビみたいだし、あとシャープはビジネスマン向けのパソコンもだしていますし、最近ではリビングパソコンとかいって液晶テレビとDVDレコーダーみたいなPCもだしていますし、私はシャープのイメージはちょっと高級パソコンみたいなイメージがあります。

お礼

2005/12/28 01:42

6人の回答してもらえた方々ありがとうございました。

パソコン多種多様にあって把握するの難しいですね。

自分なりに調べて買おうと思いました。

質問者
2005/12/27 17:06
回答No.5

 私も「富士通 FMV-BIBLO NE50J」を使ってますが、あなたは一体主にPCで何をしたいのでしょうか?

 その答えで、PCの利用環境も変わってきますし・・・。いらない物(ソフト)は削除してしまえばいい訳ですしね。その逆もしかり、欲しければ入れればいい。容量の大きい物を使えばいい・・・。
 今はまだ何をしたいか解らない等であるのなら、みなさんも回答されていますが、家庭用PCであるなら、あなたも言ってる通り、沢山ソフトを入れてる富士通でいいのでは?このPCでやりたい事が出来るのかどうか確認して、出来なければソフトを入れれば言いと思いますが・・・。サポートはAzbyClubで・・・。
 

2005/12/27 16:57
回答No.3

私の使っている日立のパソコンは富士通やNECに比べて入っているソフトが若干少なめです。
ただ、本当にシンプルなものをお求めでしたら、デルやエプソンダイレクトがいいかと思います。

2005/12/27 16:48
回答No.2

「富士通は」っていう分類ではなく、
あなたが使っている製品が、「家庭用のPC」なんです。
ビジネス向けのものを購入すれば余計なソフト等は
あまりついてこないと思いますよ。

NECもNEC DIRECTで購入すればオマケソフトを少なくできるようです。
DELLは余計なソフトが入っていない分、安いのでしょう。
lenovoも変なソフトが入ってなくて良かったですよ。

2005/12/27 16:46
回答No.1

私は先日、GatewayのMX6630jという機種のノートPC購入しました。このPCは、ほとんど何もソフトが入っていません。というか、ソフトは必要なものだけ、後で入れていくつもりしていたので、かえって、スッキリしていて正解だったと思っています。
ソフトが少ないからか、起動に要する時間も短くストレス感じなくて済みます。用途はエクセルで表計算、競馬の予想、作曲、CD・アナログ音源など、音楽の取り込み、ネットサーフィン等に使っています。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。